生活改善をして、体力をつけたい!

生活改善をして、体力をつけたい!

私の悩みは、夜更かしが習慣になっていることです。
テレビを観ることが大好きなので、深夜帯のテレビをよく見てしまいますし、パソコンで動画などを見たり、スマホに夢中になったりして、結局夜更かしをしてしまうことが多いです。

Read the rest of this entry »

目つきのせいで人相も悪くみられる…

目つきのせいで人相も悪くみられる…

子供の頃から斜視だったようです。自分でおかしいな?と思いコンプレックスに感じ始めたのは中学生に入ってから。
斜視というのは普通の人には割とわからないかも知れません。芸能人で言えばテリー伊藤さんが斜視に当たる方です。 Read the rest of this entry »

私は横顔フェチ。横顔がきれいな人が好き。

私は横顔フェチ。横顔がきれいな人が好き。

私は横顔フェチです。
横顔がきれいな、整っている人にキュンッとします。
「横顔が美しい人が好きだ」と最初に感じたのは、私が中学生のときでした。
私は学校の教室の廊下側に座っていました。授業中退屈してふと窓のほうを見るとクラスメートが前を向いて座っています。 Read the rest of this entry »

なかなか改善しない発音の悩み

なかなか改善しない発音の悩み

私は小学生の頃、自分の発音が正しくない事に気付いた。
と、いうのも「つち」(土)と言いたいのに、相手の耳には「つき」(月)と聞こえてしまうのである。
とは言っても日常会話にそれほどの困難を抱えていたわけでもなく、
周囲の人々に発音の間違いについて指摘される事はなかった。 Read the rest of this entry »

悩みは座高が高いこと!

悩みは座高が高いこと!

私のカラダの悩みは、座高が高いことです。小学生の頃から自覚していたのですが、高校生の頃から悩みとして感じるようになりました。
他人と並んで座ることが嫌で、電車などでは浅めに座って背もたれに寄っかかるようにしています。
座高が高いと、洋服も上手く着こなせません。どうしても足が短く見えてしまいます。ハイウエストにするか、ワンピースなどを着てごまかしています。お尻の位置が分かりやすいファッションをするのが嫌なのですが、スーツなどを着なければならない場合は、後ろ姿を見られることが苦痛です。
どうやったら座高を縮めることができるのか、結構真剣に調べたことがありますが、効果のある解決方法は見つかりませんでした(泣)
良い姿勢を心がけたり、座高が縮むようにイメージトレーニングをしたり、個人的に実践しています。
ただ、自分ではかなり悩んでいても、他人からしたらなんとも思われていないことも多いですよね。
あまり深く気にせず、悩みすぎないことも大切なのかもしれません。